2016.07.03 Sunday
Diary / comments(0)


ズートピア、すごくすごく良かったんです。近頃のディズニー映画の中で、久しぶりに心の底から見てよかったと思える映画だったなって。
ニックにやられる女性が多いってのもすごくよくわかる。私もその1人。そんなわけでフィギュアをゲット。よくできてます。

2012.08.01 Wednesday
Diary / comments(0)

半年ぶりにちょっとごにょごにょしたくなって浮上しました。

現在、11月のイベント出展に向けてイラスト集を作るべくあーでもこーでも↑やってます。
問題は集中力と暑さでしょうか。お掃除って大事ですね。
部屋の乱れは心の乱れ!
最近、五十嵐大介さんの画集「海獣とタマシイ」と「海獣の子供」最終巻を手に入れて、人知を越えた、でもきっとすぐ隣り合わせなのであろう色んなことやら、なんと言うか私がすべき事みたいなものについて想いを馳せています。 
グスコーブドリの伝記を観たせいもあるかな…。
人生について色々悩むことも多い訳ですが、ここへ来て「流れ」と言うモノが少し見えて来たようなそうでもないようなそんな心持ち。
西加奈子著「キリコについて」を読んで「はっ」とさせられたりもしながら、
とりあえず足掻いてみようと心に決めたりした今日この頃です。
2010.11.18 Thursday
Diary / comments(2)
 今日は明け方にかけてしし座流星群が極大だとかで、そわそわして起きてましたが残念ながら思いっきりの曇り空でしょんぼりです。こんばんは。
さて14日のコミティアはなんとか無事に終わりました。
当日、もう締め切りに間に合わすための様々な妥協だとか、漫画って向いてないなーとか、迷惑かけまくりなダメダメっぷりとか、とにかくいろいろ反省点が多すぎて穴があったらずぼっと入ってしまいたい気分で居たのですが、一緒に本を作ってくれたお友達の漫画の魅力にお手伝いいただき、目の前で足を止めて買っていってもらえるのってものすごく嬉しいんだな〜、と実感することができました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。
次回も出れたらいいんですけど、今はまず3,4月に予定しているレストランでの展示に向けてエンジンをかけて行きたいところ。

と、そんな訳で、目処がつくまで引きこもろうと思うので、また何かお知らせができるまでしばし更新お休みします。頑張らねば。
2010.10.12 Tuesday
Diary / comments(0)
 ああぁ、またあっと言う間に10月ですよ。ここ最近私何やってたっけな。年々記憶力が低下してる気がして恐ろしい。
えーと、そうそう「神様のカルテ」を読みました。思う所がありすぎてうっかり号泣しかけましたが、暖かいお話で2が楽しみ。あとは「町でうわさの天狗の子」を片手に悶絶したり(マイベスト漫画になりそうです)、ちょっとした小さなスタジオに見学に行ったりしてたかな。ちなみに写真はお友達からプレゼントにといただいた品々。うおん、大事にします!
 と、そんな訳で7日に1つ歳をとりました。今年は友達と秋葉原をぶらぶらしつつ、ケーキ食べようと言いながらなぜかお茶漬けになったり、11月に向けての原稿に追われながらの誕生日でしたが、ここ最近でようやくちょっとずつではあるものの、見えなかった事が見えてきたような気がしてほっとしています。いつかいつかではそのいつかはやってこないのですよね。変な所でプライドが高くてしかも妬みやひがみ癖があるもので、どうしても影響を受けて浮上できない時も多々あったりしますが、何はともあれ背伸びせず、周りの声を信じて一歩ずつ前進して行けたらなぁと。学校もちょっと調べてみよう。
来年の自分が一回り大きくなってことを祈りつつ。
2010.09.02 Thursday
Diary / comments(0)

奈良へ行ってきました!上の写真は東大寺の中門前。
案の定、鹿の餌やりは鹿の圧勝でした。餌を前にした獣に人はなす術なし…。
そんな訳で奈良旅行の詳細は追記へ続きます。
続きを読む >>
<< 2/5PAGES >>