<< たまには上を向いて | main | コバルトブルーな可愛い子ちゃん >>
2010.07.01 Thursday
Book / comments(0)
 魔使いシリーズ新作読み終わりました。
←コレ記念に描いてたら、トムのお母さんの顔が思い出せずちょっと偽っぽくなってしまいましたが(クリックでむだにでかくなります)でもやっぱり相変わらずのダーク加減で面白かったです。そして思春期のなせる技か、もうちょっとトムが落ち着いてくれたらすごく嬉しいとは思うものの、ますますスケールがでかくなっているので早く次巻が読みたいところ。今後トムとアリスがどうなっちゃうのかそわそわです。そわそわ。

 そしてそして、これは29日の話ですが、お友達のちぽぽさんと新宿まで映画「宇宙ショーへようこそ」を見に行って来ました。どうやらけっこう前評判良かったらしいんですが、なんと26日からの公開でまだそんなに日は経ってないのに、行った時にはもうパンフ売り切れていましたよ。ガーン。評判は嘘ではないようです。ちなみに内容はと言うと、とある村の小学生5人が夏休みに妙な犬を助けた事から宇宙へ修学旅行に行く事になるお話なんですが、上映時間が長めなのも苦にならずとても面白くて、もうちょっとここの掘り下げがあったらなぁとかはあったんですけど、もうポチの決まりきらない格好良さとオチビさん2人の可愛さに心は鷲掴まれ、ショーなだけに目で見てすごく楽しい作品でした。あんな修学旅行があったらいいのになぁ。劇中に登場した超速(光速の上らしいです)特急に乗ってみたくてたまりません。人間が気軽に宇宙旅行できるのはいつになるんだろう。
2017.10.16 Monday
- / -
COMMENT