<< ライドウ始めました | main | こんな友達ほしい >>
2009.09.02 Wednesday
Movie / comments(2)
昨日は映画の日でしたね。
そろそろ波がひいたのではないかと言う事で、下の弟をお供に勇み張り切って新宿はバルト9までサマーウォーズをみに行ってきました!
…と言えたらとてもよかったんですが、残念ながら私の読みは完璧に外れて、狙っていた時間帯の回が満席。じゃあその次の回ならと思ったのにやっぱり満席。うぅ、せっかく来たのに…と沈んで結局、ここまで来て何も見ずに帰るのも言う事でホッタラケの島をみてきました。でもこれがけっこう当たり。お話の内容も子供向けだと侮るなかれ、しんみりかつ温かくて物の大切さが伝わってくるし、映像もアイディアが効いてて完成度高いし、なによりテオとコットンがとんでも可愛くってあれはいかんと思いました。しかしもうね、お母さんネタはやめて欲しいね。重ねちゃうから。とりあえず、鏡の回想シーンで、隣に座ってた女の子と同じくらい泣いてました 。私はこれ好きです。

そしてレディースデーの今日こそは!と言う事で、今度は池袋のHUMAXに行き先変更してサマーウォーズをみに行ってきました。
すごい、すごいよこれ!ああもう色々良いたいことあるけどなんていうかもう絶対見た方がいいよ!!としか言えない!興奮してうっかりネタバレする確率高し。あーでもなんだろ、こーゆー作品を作ってみたい!と言う衝動に激しく駆られました。こりゃもうDVD出たらソッコーでゲットするっきゃない。早く出ないかな。
いやもう本当にご馳走様でした監督!

……最後に一言言わせてもらうなら、
カズマの声はやっぱり男の子に頼んだ方がよかったと思う!!!

2017.10.16 Monday
- / -
COMMENT
良いなぁーうちも1日休みだから見に行こうと思ってたんだが、時間帯の都合あわなくて行く気しょげたし…
あぁー良作だって事は見なくても解るから行きたいなぁー
もうここでこんなレビュー見たら余計みたい…!

ホッタラケ…うちもそんなに興味なかったけど、そうか…良いのか…
しかもスピッツだし…
みーたーいー。ダメになった後も一人で踏ん張って見に行きゃ良かった!当分千円の日に見に行けない!


やろーかぁーもっかい今度はもっとうまくやろうや!
ポストカードもネタは堪ってるんよ。
み / 2009/09/04 5:20 PM
あらま残念!
なんだかやっぱりロングランな割に上映館少ないよね〜。
もっともっと上映してくれて良いのに。
ふふ、みさんのサマーウォーズ絵、楽しみにしてますから☆

ホッタラケね、割とツッコミ所はある気がするけど童心にかえって見れたよー。
しかしあれだ。普通だと映画1本見るのに1800円なんだもんね。
あれどうにか安くなんないのかね。

おー、ネタがたまってるんですな!次ぎ会う時にぜひ拝見させて!!
みんな乗ってくれると良いよねぇ。
アズ / 2009/09/07 9:27 PM