<< postcard exibition #2 | main | ライドウ始めました >>
2009.08.08 Saturday
Movie / comments(2)
あ、そうだ!今日って金曜日だ!
と言う事で、昨日はシネスイッチまで「人生に乾杯!」 を観に行ってきました。
もうおじいちゃん達が強盗しちゃうお話って聞いた時からどきどきして、そして予告見てからはかなりわくわくして公開を楽しみにしていたのだけど、これお話もそうだし主役の2人がとっても素敵でおすすめです!
実はちょっと悲しい過去を抱えているこの2人の強盗騒ぎが実に愉快で微笑ましくて、最後はかなり衝撃的だったけど、終わった後も思わずくすっと笑いがこぼれてしまうそんな映画でした。
と言うか、年金問題が何かと囁かれているのは日本だけじゃないんですね〜。このままだとそのうちこの映画みたいに日本でも、おじいちゃんおばあちゃんによるデモが起きたりするんじゃなかろうか…。とか。実はけっこうメッセージ性強い作品なのかも…?
そう言えばヘディ役の女優さんて、ハンガリーじゃかなり有名な方なんですね。いやもう彼女が可愛らしくって素敵だったんですよ。こんなおばあちゃんになりたいなぁ。

そして9月公開の「幸せはシャンソニア劇場から」の前売りを買ってきてしまいました…。
だってだってペピノが!ペピノがアコーディオン惹いてるんだもん!!
コーラスからもう何年経つんだろう。マクサンスくんすっかり大きくなったなぁ。
ううぅ、早くみたくってたまらないよー!
2017.10.16 Monday
- / -
COMMENT
おー観に行ったんだね!良いなぁー
うちも山形見に行った時に両方の予告とチラシはGETして気になってたんだよね。

シャンソニアとかもね…泣けない訳がないよね。うちも観たいの沢山ある。
み / 2009/08/11 12:00 PM
レス遅くなりました;
そうそう、観に行ったよー!
すごく笑えるとかじゃないけど、染みる映画でございました。
おお、山形見たんだね!いいなー。けっこう気になってる。
だよね!シャンソニアも期待大。
ちなみに今はサマーウォーズを激しく狙ってるんだけど、上映館少なくて泣ける。涙
エヴァの枠をまわして欲しいくらいだよ。
アズ / 2009/08/16 5:19 AM