<< おさらいから始めよう | main | チクタクチクタク >>
2017.08.28 Monday
Book / comments(0)
高畠 那生
好学社
¥ 1,620
(2017-07-26)

新刊から気になった本、2冊。

「美しい数になった海のいきもの図鑑」

「まねきねこだ!!」

 

図鑑の方は、1〜10までの数字が海の生物でレタリングされてて、その生物ごとに生態が学べる本。コントラスト綺麗で目を引くな〜と手に取ったら面白かった。前作も翻訳されないかな。

まねきねこ〜は、「だるまだ!」を知ってると謎の深みが。

相変わらずのユーモアと得体のしれなさが絶妙に混ざり合ってインパクト大。たまらない。

 

それにしても、上司の器の小ささやら、そういう人を選んでしまう会社の残念さや、いつまでたっても人材を育てる余裕のない社会に辟易してきて、やっぱり日本を出てった方がいいんじゃないかなって思う今日この頃。

最近、タイとかいいんじゃないかって話をしたばかり。

いろいろ考えていこう〜

2017.10.16 Monday
- / -
COMMENT