<< しおり | main | おさらいから始めよう >>
2017.08.15 Tuesday
Diary / comments(0)
こそっと復活してみる。そのうちまた休止してるかもだけど。

今日はおさるのジョージ展と中村征夫さんの写真展を見に行ってきた。

ジョージ展は、線の躍動感とか温かさが伝わって来て、ずっと「かわいい!愛しい!」が止まらず最後のグッズ売り場まで心底エンジョイ。レイ夫妻の生い立ちについては本である程度知ってたけど、戦火を免れてほんとよかったな。


中村征夫さんの写真展は、自分まで海に潜っているような感覚で癒された〜。チラシに使われてるこの写真の大きなパネル前ではしばらく足が止まってしまった。これを目にできるならいよいよダイビング習いに行こうかなと思わず。生物の多様性や色彩の豊かさや逞しさに、なんだか胸が震えて仕方なかったのだった。
そして改めて、人だけの世界、無機物な建物の中に閉じこもって仕事をしなければならないことに疑問を抱くのだった。
2017.10.16 Monday
- / -
COMMENT