<< 世界をいくつで数えるか | main | しおり >>
2016.09.20 Tuesday
Diary / comments(0)

たしか小学生の頃の、自分の名前の由来を調べる授業か何か。

父と母がその澄んだ美しさに感動して私に梓と名付けた、という話を聞いてから、「梓川」をずっと見てみたくて、でもなかなか重い腰があがらず十数年。

このままじゃいつまでも行けない!と思い立って上高地へ日帰りバスツアー。

いい加減疲れてたのもあったかもしれない。

 

残念ながら台風直撃で大荒れな梓川。

とはいえ、雨に濡れる木々や草の色とか土の匂いとか霧立ち込める景色とかとか、悪天候ならではの梓川を堪能。

近いうちに晴れを狙ってまた絶対行く。

2017.10.16 Monday
- / -
COMMENT