2009.09.29 Tuesday
Music / comments(2)
ううぅ、せっかくの休みなのに今日も寝てばっかりで自己嫌悪。
目覚ましもっと増やしたほうがいいか。つーかやっぱり早く寝ないからいけないんですよね。規則正しい生活してないとうつにもなるって言いますし、目指せ朝方人間!と、決意表明したころで昨日のおはなし。
この前飲みに行った友達のつてをお借りして、ギロッポンまで「お座敷レビュー」なるものを一緒に観に行ってきました。なにせライブハウスとか初めてだしドリンク作ってるの黒人さんだしで最初はもうドキドキ。でも中に入ってみればお客さんの中には会社帰りっぽいおじさんも居たり、ショーもけっこう面白くってやっぱり生っていいわねと思いました。
内容は、ミスユニバースを目指す10人の女性と、それを指導するヒネス先生↑が歌って踊ってドタバタ劇をくりひろげる感じなのですが、先生が観客の間を縫って「ちょっとごめんなさいね」と登場した時は正直なんだこの人と…。後ろから両腕をポンと触られて、振り返ったら金髪厚塗りのおかまが居た日には嫌でも心拍数があがるってもんです(笑)その後はすっかり目が釘付けになっちゃったよ。無責任ながら、おかまの友達が居たら…とはよく思います。
しかし出演者の皆さんスタイルが素晴らしくって、「50キロもあったら踊れない」と言っていたのが頷けました。今日は昼と夜と2回公演あるから、終わったらきっと死んでると思うって座長さん言ってたけど、私もダンスやったら痩せるかしら…。今年こそ運動の秋を実現したいとは何回目の発言になるんだったか。
なにはともあれ、サルメの皆さん素敵な時間をありがとうございました。
あ、サルメのホームページあるみたいなので、興味ある人はぜひどうぞ。
http://www.salme.info
1/1PAGES